2016-09

スポンサーリンク
芸能

松重豊がDJ初挑戦!初回ゲストは同年齢、あのカリスマバンドのVoだ!

異色のグルメ番組「孤独のグルメ」でブレイクした俳優「松重豊(まつしげ ゆたか)」さんが初のラジオDJを務めるレギュラー番組「深夜の音楽食堂」が、2016年10月4日(火)深夜よりFMヨコハマで放送されます。初回の4日および11日(火)のゲストは、東京・下北沢の中華料理店「珉亭」で松重豊さんとバイト仲間だった甲本ヒロトさんが決定しています!
テクノロジー

観光案内はスマホでVR!日本の名城を疑似体験できるアプリを見つけた!

江戸城(東京)、福岡城(福岡市)、肥前名護屋城(佐賀県)、高松城(高松市)、屋嶋城(高松市)、和歌山城(和歌山市)の7つの城址に行くことがあれば、ぜひ手持ちのスマホにインストールして欲しいアプリを紹介します。 その名も凸版印刷からリリースされた体験型観光案内アプリ「ストリートミュージアム」!
映画

10/14公開の「永い言い訳」西川監督が語る、歪な共演者達の妙とは

2016年10月14日(金)全国ロードショーで公開される、西川美和監督、本木雅弘主演の今年下半期ナンバーワンの呼び声高い素晴らしい映画「永い言い訳」を紹介します。「怒り」劇場版で、近日公開作品予告編として流れているのをご覧になった方も多いと思います。原作・脚本・監督は「ゆれる」「ディア・ドクター」「夢売るふたり」の西川美和監督。
サイエンス

NASAの重大発表!木星の衛星「エウロパ」に生命体が存在か?

木星にある衛星の内、第2衛星の「エウロパ」に地球外生命体の存在が考えられるといわれています。2016年9月26日午後6時(日本時間は9月27日午前3時)からNASAの重大発表があるそうなので、その発表を聞く前に色々と調べてみました。
グルメ

博多新名物「とりまぶし」、華味鳥との絶品コラボは熱海、名古屋に負けません!

僕の友人に、彼の勤め先の近くにある店で、おいしいランチをゴチになりました(笑)店の名前は「とりまぶし」!看板メニューがそのまま店名になったようです。今度「日本一美味しいグルメ決定!格付けニッポン」という番組で華丸・大吉がイチオシするらしいです。
芸能

アンジェリーナジョリー、ブラピ夫妻離婚!慰謝料ってどうなるのかな?ハリウッドセレブの離婚慰謝料事情について

来日する度に仲の良いところを見せてくれていた、アンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんご夫妻が離婚する事になったみたいですね。夫婦の事はふたりにしかわからないとはよく云われることですが、お子さんが6人もいらっしゃるそうなので、慰謝料とか大変なんじゃないかと思ったりもします。まぁ僕のような一般人には想像もつかない額になるのでしょうけど気にはなりますね~。
社会

朝鮮大学校、金正恩氏へのお手紙で「日米壊滅を目指す」と報告!

なぜか産経新聞しか伝えない、日本国内にある北朝鮮関連施設や団体に関するニュースでありますが、またまた驚きのニュースが飛び込んできましたね。「日米壊滅を目指す」とかショッキングな文言が並んでいますが、感情論抜きにして事実を冷静に把握するという目線で調べてみました。
スポーツ

リオパラリンピック マラソン女子の道下美里選手の大好物は何と!?

またまた嬉しいニュースが飛び込んできました!リオデジャネイロ・パラリンピック最終日に、今回から初めて実施された女子マラソン(視覚障がい)で福岡県太宰府市在住の道下美里選手が3時間6分52秒で銀メダルに輝きました。
スポーツ

ソフトバンク、柳田選手の復帰待ちつつ若鷹打線もV字回復中!

ソフトバンクホークスのギータこと柳田選手が、9月1日の西武ライオンズ戦で右田薬指を骨折により戦線離脱して以来、初めてバットを握ったようです!ヤッホー!
イベント

11月3日は今年もレコードの日!アナログレコードの良いところ論

昨年に引き続き、アナログレコードの魅力啓蒙イベントとして「レコードの日」が11月3日に開催されるようです。昨年の第一回から、この一年の間にアナログレコードは若手インディ・アーティストから、キャリア、セールス面からも現在の音楽シーンをけん引するビッグ・ネームに至るまで、レア・アイテムの復刻からスタンダード・アイテムのレコード化等、実に様々なニーズに広がっています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました