2016-10

スポンサーリンク
気になる人物

いま清水潔が面白い!『殺人犯はそこにいる』他、著作内容と人となりについて調べてみた

先日は『魂の唄うたい』について書きましたが、今回は『殺人犯はそこにいる』や『遺言:桶川ストーカー事件の深層』等、実際の調査に裏付けられた凄みのある作品の数々を世に送り出し続けている、『魂のジャーナリスト』清水潔さんについて書きます。
音楽

ボブディラン、女性遍歴の中から生まれた名曲の数々!祝ノーベル文学賞!

またまた驚きのニュースが飛び込んできました!ボブディラン(75歳)が2016年のノーベル文学賞を受賞しました!ボブ・ディランといえば、ある年齢以上の一般的日本人がイメージするのは、ガロが歌って大ヒットした名曲『学生街の喫茶店』の歌詞の中の「♪片隅で聴いていたボブ・ディラン~」というフレーズじゃないでしょうか(笑)
音楽

魂の唄うたい「竹原ピストル」を語ろう。最新映画も公開間近なのだ!

竹原ピストルを知っていますか?とっても素敵な歌を聞かせてくれるミュージシャンで俳優です。魂の唄うたいと勝手に僕は呼んでいますが(笑)。2016年10月14日から全国ロードショー公開される映画「永い言い訳」(原作、監督:西川美和/主演:本木雅弘)にも大事な役で出演しています。
スポーツ

【画像付】戦力外通告2016、ソフトバンク&巨人の選手をまとめてみた!

毎年この時期のプロ野球ファンにとって、お祭り騒ぎのドラフト会議前に寂しいニュースを目にすることとなります。プロ野球各球団から来期の戦力構想から外れた選手に対して「戦力外通告」が行われるのです。今回は福岡ソフトバンクホークスと巨人(読売ジャイアンツ)の現時点で判明している戦力外選手を略歴と写真を交えてお伝えします。
スポーツ

ソフトバンク柳田、何とか間に合った!CSロッテ戦での大爆発を願う!

2016年10月3日に開催された、宮崎フェニックス・リーグ初戦の楽天戦(宮崎アイビー)に、我らが柳田悠岐が4番中堅で実戦復帰し、初打席ヒット&盗塁の大活躍でした!今月8日から始まる千葉ロッテとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージに向けて“急発進”したという待ちに待った嬉しいニュースが飛び込んできました!
芸能

本木雅弘に義母・樹木希林がさりげなく毒舌?「永い言い訳」試写会イベントでの一コマ

映画「永い言い訳」(西川美和監督、14日公開)の試写会イベントが都内劇場で開催されました。出席したのは原作・監督の西川美和さん、主演の本木雅弘さん、そして本木雅弘さんの義母である女優の樹木希林がサプライズゲストとして登場し、会場を沸かせました。
芸能

【画像あり】ムッシュかまやつ退院待つ!写真でみる交友関係の数々

肝臓がんで現在都内の病院に入院中のムッシュかまやつ(77歳)ですが、何と病室でラジオ番組の収録も行っているようです。10月中旬の退院を目指しているとのことで、元気な顔が見られるのももう少しですね!
スポーツ

【画像付】新垣投手が戦力外!プロ野球2016戦力外選手の略歴まとめてみた!

東京ヤクルトスワローズの新垣渚(あらかき なぎさ)投手が戦力外通告を受けたみたいです。本人は現役続行を希望しているそうなので、トライアウト前にでも、どこかのチームに移籍が決まって欲しいです。戦力外選手への第一次通達期間が10月1日~7日までとの事なので、現時点で判明している各チームの引退・戦力外選手を、略歴と共に調べてみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました