2019-12

スポンサーリンク
イベント

本場アメリカのファミリークリスマスとは?日本人も真似してみたい「おうちXmas」

映画やドラマに出てくるような本場のクリスマスって、やっぱり憧れてしまいます。特に子どもが小さい頃には、親として素敵な思い出を残してあげたいと思うのではないでしょうか? 今回は本場アメリカのファミリークリスマスとはどのようなものなのか、ちょっとだけ調べてみました。
健康

緑内障による視野障害の恐ろしさとは?種類や症状、検査や治療方法について

一病息災 とは「病気もなく健康な人よりも、ひとつくらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きすること」という意味なのですが、ワタシの”一病”とは、あの厄介な『緑内障』というヤツなのです。今回はワタシの教訓もお話しながら、早期発見・早期治療のきっかけにして頂ければ幸いです。
社会

闘病の子に寄り添う、病院で働く犬~ファシリティードッグをもっと広めよう!

出典: 夜の街に飲みに出ない日には、自宅で晩酌しながらローカルなニュース番組をダラダラと流しています。ワイドショー的なものは一切流れてこないので、あえてローカルなものを好んで見ているのですが、先日少し気になるニュースを見ました。 ...
スポーツ

ソフトバンク秋季キャンプ2019の注目選手は?王会長が熱血指導した選手とは?

3年連続で日本シリーズを制した福岡ソフトバンクホークスですが、昨年(2018年)本年(2019年)と2年連続でリーグ優勝を逃し、ソフトバンクホークスファンを公言しているワタシ自身も、なんだか喉の奥に小骨が刺さったまま?みたいな、微妙...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました