下剋上受験、第4話の深田恭子は笑顔無し!?演技派女優に変身中!

スポンサーリンク

2017年2月3日(金)22:00~のドラマ「下剋上受験」第4話は、ついに原作を超えて深田恭子主演ドラマへと変貌を遂げようとしています!笑。というのは半分冗談ですが、本筋のドラマの流れの中で、深田恭子演じる母&妻:香夏子の重要性が放送回を重ねるごとに増してきており、それと共に深キョンの演技力もスゴイことになってきました!


こんにちわ、楓(fu)です。

初回放送分から毎回、ドラマ「下剋上受験」の深田恭子ファン的見どころを紹介してきましたが、今回の放送(第4話)は女優:深田恭子マシマシでファンにとっては見ごたえのあるストーリーでしたね。定番化された(??)であろう入浴シーンもドラマ冒頭のシーンのみで、深田恭子ファンにとっては『あれれ?』と感じました。

その代わりといっては何ですが、夫:信一との寝室での夫婦の会話シーンが秀逸でした。

深田恭子ファンの妄想力を掻き立てるような、『もしも深田恭子が〇〇だったら?』的な今回の出演シーン画像も紹介します。

スポンサーリンク

第4話のあらすじ

仕事と勉強の両立に苦戦する桜井信一(阿部サダヲ)は、今のままでは両方が中途半端になってしまうと考え、なんと会社に退職願を出してしまう。そんな身勝手な行動を妻の香夏子(深田恭子)や娘の佳織(山田美紅羽)に話せるわけもなく、信一は家族に内緒でアルバイトを始める。

そんなある日、家に1人でいる香夏子のもとに信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)が訪ねてくる。退職した信一に負い目を感じている楢崎は、その経緯を説明し謝罪。しかし、何も知らない香夏子は困惑する。香夏子は信一の父・一夫(小林薫)に相談するが、〝女房は余計な口出しをしてはダメだ〟と、言われてしまう。
一方の信一は、仕事を辞めた事よりも佳織に算数の特殊算を上手く説明できない事に頭を悩ませていた。中卒仲間の松尾(若旦那)、竹井(皆川猿時)、梅本(岡田浩暉)、杉山(川村陽介)に協力してもらい旅人算の実験により理解を深めようとするが要領を得ない。だが、そこに現れた楢崎を見た信一に名案が浮かぶ。中学受験の経験者である楢崎の力を借りればいいのだ、と。早速、楢崎は「俺塾」で佳織に勉強を教える事となった。

数日後、アルバイトに精を出す信一の前に現れた一夫が、香夏子の思いを代弁。信一はこのとき初めて一夫や香夏子が会社を辞めた事を分かっていたのだと知る。信一は家に戻り香夏子と話し合いをすることになる。そこで不満を募らせた香夏子が意外な決断をする。

ドラマ「下剋上受験」公式HPより

意外な決断とは・・・

何と香夏子は信一の辞めた会社の面接を受けていたのでした!

今回放送分唯一の入浴シーン


冒頭のシーンですが、香夏子が手作りした漢字カードをお風呂でいっしょに勉強しています!

寝室での夫婦の会話シーン



深田恭子ファンはイケない妄想をしてしまいそうです・・・(ゴメンナサイ)

第4話の深田恭子登場シーン画像





着用しているロンTがメッチャ可愛いです・・・

ホントに今回の放送では深キョンのスマイル・ショットが無くて・・・

それでも、ちょっと不満げな表情もファンにとってはたまりませぬ。

今回のベストショット

まとめ

今回の放送で存在感があったのは信一の父:一夫役の小林 薫でしょう!




僕も偶(たま)に顔を出す立ち飲み屋にも似たオヤジがいますが、生き様(ざま)が顔に出ているようなカッコいい爺さんに痺(しび)れます。いつか自分もこんなオヤジになりたいものです。

さて、いよいよ中盤を迎えるドラマ「下剋上受験」ですが、次回放送では深田恭子のOL姿が見れそうです。深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」で見せた天然な今ドキOLではなく、大人な感じの家庭持ちOL姿を楽しみに次回放送を待ちましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


スポンサーリンク
クリックお願い文
この記事がお役に立ちましたら、クリック頂けるとうれしいです ↓ ↓ ↓ m(_ _)m  ↓ ↓ ↓
日本ブログ村バナー
ブログランキング バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログサークル